目が覚めて来た…。

いろいろ、病の事を書いて、あ〜だこ〜だ…するのは、小生より遙かに頭の切れる方々がなさっていて、そこから、ヒントや夢や希望を得た方が…と、思いますm(_ _)m。

なので、カナリ前に戻る事が出来た…今…、の、思いを、語りますね……。

まず…
天気予報や、天気図など…。

日進月歩…で、少しずつ変わって行くと、なかなか変化に気が付きませんが…10年近く向こうの世界…(何処やぁ…) に居て、急にこの世界に戻ってくると、その”違い”に、気が付きます。…勿論、技術の進歩や、衛生画像など、10年の歳月は素晴らしいです…が、微妙に風の吹き方や方向、低気圧や高気圧の位置、流れ。そして昨今の異常な迄の気象…。何気に、前はさぁ、もっと寒かったよね …冬とか…。的なコトを感じる拝は…多いのではないでしょうか??
アタリ…です。    ここ最近の10年は、明治以前の10年とは意味が違います。
……科学的な、裏付けはありませんが、近代文明になってからの環境の悪化は、2次方程式のグラフの様に急速です。それに、輪を掛けているのは、IT、パソコンの普及ですね…。     大変…便利なんです… 楽チンするには。  E=MC2も、正しく使えば…と、云うより、双刃の…ですが。

お金が絡むと、ドンドン進化します。
政治も絡ん出来ます…だから、超ーっ、ややこしく、負組勝組の差(この場合、お金に関してだけですが)は、広がる一方で…。

アインシュタインも、スティーブも、決して、金儲けをしようと生み出した訳では有りませんが、お金やら、政治が絡むとねぇ…。人と云う”動物”は、…欲が深い…。

……お天気の話しから、だいぶズレてしまった様に……。   いいんです…。こんな感じのコト、ボヤキたいので。

今、お金お金お金!…と、考えていらっしゃる方、…ま、支払期日に追われてるなら仕方ないか…は、置いといて…、今有る平和な日常を、”この子に…、強いては孫、子孫に…”と、思うなら金金言わずに、小池知事じゃ無いけど、少ぉ〜し、鳥の目で世界、私たちが住んでる地球を感じて見てはいかがでしょうか?……別に、小池さん指示している訳ではありませんが… 念のため^_^;。

今日は、この辺でお終いでぇ〜す。
m(_ _)m。