クモ膜下出血……。

運ばれた時は、血圧も高く… 手術が出来ない状態で。もし、クモ膜下に、五段階のレベルが有り…、1は…、少し、ヘンだから医者に行こうかな… 的な、日帰り治療…。5は…、残念ながら、運ばれた時には、既に、手の施し様の無い状態…とすると、私は、レベル、4.5…。


まずは、命があった事に、一番の感謝です。


命が無ければ、辛い事も、如何に自分が、腐ったプライドに、凝り固まっていたかなど感じたり、気が付いたり…出来なかったでしょう…。


そんな、クモ膜下のキャリアな小生が、ボヤくblog…。学者&先生の視点では、殊更ありません。脳の海馬や、前頭葉やらの話しは、出来ませんし、する気はありません。

ただ、命がある事は、感謝しつつも、生きる事…に着いては、多々のハードルが有ります…。日本だから…と、云うより、世界的に、先進国には、まだまだこれから、高齢化社会になってから、理解&浸透して行く事なのかもしれません……。


と、云う訳で、少しづつ…、あの日から、現在に至るまで…の、出来事、感じ考えた事を、…今、悩み苦しんでおられる方や、もしかしたら、今後出くわす波乱に、お役に立てれば…と、思い…ボヤキます…m(_ _)m。

あくまでも、小生の体験を、元にボヤキますので…… 悪しからず…m(_ _)m。


ちなみに、あれから10年。

今は、無事(??)に、社会復帰に至ります。